ひとりごと

2023年の目標

ひとりごと

今年、といってももう6月が今日で終わり2023年の折り返し地点・・・

2023年に向けてすでに目標は立てていたのですが、ブログを始めたのが半年後の今になってしまったのでここで再度今年の目標を振り返っておきたいと思います。

まず大前提として【30歳(2026年)までにTOEIC満点・IELTSスコア8取得】という目標を掲げているのですが、それに向けた一つのステップでもある2023年内の目標になります。

毎日英語日記をブログで更新する

英語の勉強法を調べるとよく挙げられているのが、この英語日記法。

普段体験したことや思ったことを振り返って英語で文章を作ることで、

自分が普段からよく使う言い回しやフレーズを効率的に習得できるんだとか・・・!

普段友達や職場の人たちと英語で会話している時って、少ない数のパターンを何度も何度も使い回してなんとか会話を成立させているだけだなあと感じるんですよね。

英語日記を毎日欠かさず書いていくことで、自分の中のボキャブラリーや言い回しを増やして

幅広い表現ができるようになっていきたいです・・・!

ラテアートをマスターする

バリスタとして働いていてマスターしたいのはやはり、ラテアート・・・!

個人的に考えているステップとしては、

ハート → レイヤーハート → リーフ → ロゼッタ → スワン → その他レベチなアート達

といったところでしょうか。

スワンまでできればもう、一人前のラテマスター・・・!(個人的見解)

現在はロゼッタからスワンにステップアップしている間。

最初は一番ベーシックで簡単なハートさえ難しかったですが、

ようやく憧れのスワン🦢まで辿りつけそうで、ロゼッタの成功回数を上げられるよう練習中です。

今はまだまだ5回に1回、綺麗なロゼッタを描けるくらいでしょうか・・・

毎回同じクオリティのラテアートができるように、ラテアートマスター目指してこれからも頑張ります!

最後に最も大切なこと・・・

週3回ジムでトレーニング

まず何事も健康第一!ということで、トレーニングを習慣化していきます。

オーストラリアの人達って、レギンスを普段着として履いて街を歩いている人が本当に多いんですよね。

日本にいた時はヨガをするときにレギンスを履いて、でも終わったら着替えて、外でレギンス姿で歩くのはちょっと想像できなかったですが・・・

メルボルンにも引き締まったお尻と足のレギンスガールがたくさんいて、私もその一員になりたい・・・

特に、ジーンズが似合う、カッコいいお尻になりたいです。笑

・筋トレ 20分
・ランニング 20分

これもまずはピヨピヨハードル🐥から初めていき、慣れてきたら時間数を増やしていく作戦です。

 

以上、こんな感じで2023年は頑張っていきたいなって思います。

他にも色々やらなければならない事がもちろんたくさんありますが、

最低限大きくまとめると上記の3つをまずは達成したいところ。

このブログを通して、継続的に英語を勉強・アウトプットして、英語力をぐいぐい伸ばしていけるよう頑張ります・・・!

今年も残りあと半年を切ってしまいましたが、健康に、小さな幸せを見逃さずに、過ごしていきたいです。

初めましての方ばかりかとは思いますが、今年もよろしくお願いいたします・・・^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました